【MF文庫ライトノベル新人賞】処女作は2次選考落ち・・・(´;ω;`)

去年の12月に、初めてライトノベル新人賞に応募しました。

小説を書き始めたのも昨年の秋くらいから。

だから自分の作った物語が人目に触れるというのはどこか恥ずかしくもあり、ドキドキとワクワクを繰り返しながら、4月に発表される結果を心待ちにしていたのでした。

 

 

 

 

・・・結果、

 

 

 

 

2次選考落ち!!。+゚・(pωq)・゚+。

 

1次選考を通った時は「あれ? マジで? 初作品なのに通った!?」などと浮かれ騒いでいたものですが、まぁ現実そんなに甘くないですね

 

でも、自分の『大好き』を込めた作品だけに思いれも強く、やはりショックです。

MF文庫ライトノベル新人賞では、何次選考落ちでも『評価シート』をもらえるようなので、自分の作品のどこを良く評価されたのか、そしてどこを悪く評価されたのか、しっかりと受け止めて次の作品に繋げようと思います。

そして必ず改稿して、投稿作品『カレーなる異世界ライフ!!』への情熱をここで終わらせはしません!!

 

評価シートを待つ間、居ても立っても居られないので、自分で悪かったと思う点を改善してみて、『小説家になろう』に投稿して読者様に色々感想をいただきたいと思ってます。

 

ただ、今回作品にだけこだわってもいられません。

やはり『自分のやりたいこと』と『読者様のニーズ』が違うと読んではもらえないと思いますし。

なのですでに着想のある別作品のプロットも同時並行で書き起こしつつ、現在『小説家になろう』で連載中の『表現力の薄れる世界で戦う《言の葉の守り人》』も書き進めていこうと思っています!!

 

 

どくしゃのみなさま:『え? それって執筆の2正面作戦ならぬ3正面作戦? 戦力の分散は悪手だぜ?』

 

 

わたし:『だいじょうぶ。GW中に連載以外はなんとかするから!!』

 

 

 

・・・忙しくなりそうだぜッ!!

※(自分で忙しくしてるだけ)

 

 

あと、自分の『要旨をまとめた文章を短い時間で書く』という力を鍛えるため、これからは積極的に他作品のレビューを行っていきたいとも思っています。

 

こちらもGW中に最低10作品やろうかと。

 

 

 

 

 

・・・・・・忙しくなりそうだぜッ!!

※(自分で忙しくしてry

 

 

 

 頑張るぞー!!

という気合いを入れたいがために更新したブログなのでした。

 

今回は以上です。

 

次はもうちょっと誰かのためになるような記事を更新します。。。