『とある科学の超電磁砲3期決定!!』なんて今知ったよ……

最近知ったんですよ。このニュース↓↓

toaru-project.com

 

おぅっ!! マジか!! めちゃくちゃ嬉しい……(p>□<q*))

情報遅過ぎるのは重々承知なんですけど、、、

ラソン1500メートル走に例えれば、

『みんなが半分くらい走り終わった辺りでようやくスタートに気付きました』

ってくらい遅いんだけど、嬉しかったからブログ書いちゃいましたっていうね。

 

名乗り遅れましたが、

「俺様は、スーパーエリート野菜人のベジタリアン様だ」

です。

こんにちは。

 

で、名乗りもそこそこにして話を戻します。

 

なんでこのタイトルの3期決定がそんなに嬉しいかって言うと、これが私が本格的にアニメにハマりだしたきっかけとなった作品だからです。

それ以前も『CLANNAD』とか『らき☆すた』とか見てたりしたんですけど、何度も見返すくらい好きな作品となったのは『とある科学の超電磁砲』が初。

 

気に入った理由としては2つあって、1つはSFチックな世界観を完全に背景にしちゃって普通の女子学生たちの日常が中心に描かれているところがゆるふわ要素が多く私の好みに合った、というところ。

もう1つは声優さんですね。主人公・御坂美琴を演ずる佐藤利奈さんのお姉さん系のお声と、その主人公の相棒役・白井黒子を演ずる新井里美さんのはっちゃけたお声。

それがまあもう大好きでありまして。

この2人のお声が聞きたい余り、作業用BGMとしてこの作品を垂れ流しにしておくこともあるほどです。

 

とまぁ、思い入れのある作品なので『とある科学の超電磁砲3期』を楽しみにしております!!

 

最大限に楽しむためにもこれから1期2期を観返すので、各話で個人的に面白いなと思った小ネタを発見して記事にしていこうかな、と思っています。

 

それでは今日はこの辺りで。

……さらばだ。カカロット…………